スロットロール。スロット日記
次世代パチスロサイト「スロットロール」の管理人がお送りする、スロット日記 のハズ。
低スペック台
どうも。最近ショボスペック台が楽しく思える大王です。
そのうち自分が「シベリア超特急は名作だよね」とか言い出すのではないかと、恐くて夜も眠れません。
功夫淑女、アラエボ、面白いですなあ。ただ、

出ればね

大ハマリの可能性が結構あると思うんですが、あの天井はちょっと・・
メーカーもどんどんスペックを落としてきますよね。とても残忍です。
なんとなく石原慎太郎都知事のカラスに対する態度を彷彿とさせますが(通学時に親指を下に向けてカラス撲滅を訴えている都知事の勇姿を、毎日のように商店街のポスターで拝見させていただきました。今の私があるのはあなたのせいおかげです)、万枚の可能性があるということで5号機よりは稼動があるようですね。

どっかのサイトで7万枚ものドル箱を積んでいる写真を見ました。
7万て。うらやましい限りですな。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

エヴァンゲリオン2
パチンコの話になってしまって恐縮ですが、今日はCRエヴァンゲリオン2に物申す。
連日満席でなかなか着席できないですが、偶然にも席GET。リリース後、2度目のプレイです。
しばらくして「奇跡の価値は」予告。前作では確かこれは鉄板だったよな。そして問題なく当たる。それが確変ワンセット。
単発でなくてよかったですが、つまりこの場合、まとめると「奇跡の価値はドル箱2つ分」ということでしょうか。

奇跡がPS2より安いわけがないと思うのですが。

それはいいとして、今回はボタン予告で出るセリフがなんと200種類以上らしく、実にいろんなセリフが。
前作では原作中に出てきたセリフばかりだったと思うんですが、今回はさらにファン心をくすぐるコアなセリフがふんだんに。。
「ここは辛抱よ」「粘ればいいと思うよ」

オイ、これ完全にパチンコ用語意識してるじゃねえか

「パチンコって楽しいよね」なる台詞もあるようで。もう好きにしたまえ。
なんか、雑誌のオカルトに使われそうですね。
「『粘ればいいと思うよ』はあと400回転はまる可能性大。すぐやめるべし」

・・・

ビリ←雑誌を破いた音

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

巨人の星3・・・
巨人の星3、液晶好きの自分にとってはかなりの良台ですなあ。
対決演出なんかは特に、昔テレビで再放送を見ていた記憶が蘇って
大リーグボール2号の謎を解明する過程のドキドキを思い出したりしますなあ。
実に忠実に再現されているし。
そうそう、大リーグボール1号は花形がああやってバットを振りぬいて血だらけでホームベースに這いつくばって帰ってきて、
2号はヘルメット落としたりして動揺させて一本足打法で打ったんだよね。
3号は、、そうそう花形がフルスイングでうぉぉおお!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

うそ、、大リーグボール3号ってマトモに打てなかったハズでは。。
調べてみる。
「ライバル達に次々と攻略された1号・2号と比較して、短期間で完成した3号は左腕の崩壊という犠牲を払いながら最後まで攻略される事はなかった点で、究極にして禁断の魔球といえる。」

・・・・

(ノ ゚Д゚)ノミ===┻━┻

==┻━┻)∀` )←アリストクラート社員

お前はアレか?朝日新聞か?
なんだか土器を捏造した人もアリストクラートの社員だった気がしてきましたが、きっと社内で今頃
「いやあ、有名になりたくてつい」などと釈明会見をしているのではないでしょうか。
感動を返せ!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

びっくり人間
今日、駅のホームを携帯をいじりながら歩いていたら
なにやら駅員が4人ぐらい固まってる。。
なんと、囲まれているのは上半身裸のおっさん。だらしなくお腹出てます。
そのおっさん、なにやらすごい剣幕で駅員に怒鳴り散らしています。
裸でいるところを駅員に見つかって注意されたのに切れたのか、
駅員に切れてるときに怒りのあまり上を脱いだのか、
はたまた一日に全国で数え切れないほどラオウと戦わされるケンシロウが文句を言いに液晶から飛び出したのかわかりませんが
久しぶりに変人を見たなぁ
ケンシロウってメディアに美化されてたけど本物はあんなにボテ腹なんですね(ちがうよ)
あんたのせいで今日は負けたよ。

最後に一言言わせてください。お前、ハラボテ・マッスルだろ
日記
今日は番長を拾って、青七けっこう揃いました。
でも、5回青七そろえて、1G連は0回でした。
もう、この前から1G連に関しては何かの力に抑制されているいるようでした。
山下。いました。九段下。

脚韻はもうここまでにして、全然1G連しないっていうのはやっぱり悲しいですな。
ルーラをとなえた しかし不思議な力でかき消された
みたいな感じで。
ipod聞きながらやってたからすねたんでしょうか。台が。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

しまった。。
いつの間にかアクセス数も1000を超えていました。
キリ番について何も言ってませんでしたね。
キリ番をGETした人は なんと何ももらえません。。
差し上げるものが無いので

本当はうちにある3つあるドラクエ3(ファミリーコンピューター用)を誰かにもらってほしいのですが
疲労こんび(←なぜか変換できない)
南国育ちを今までで一番長い時間やってみました。
初当たりをたくさん重ねることなく蝶もどんどん離陸してくれるし、いやあ、ラッキー。
じゃないんだな、これが。
なぜか1G連が2連目まで行かない。。なぜ?もうこれ沖スロじゃないやん!
しばらくして隣のおじさんがキュイン。揃えられないみたいなので揃えてあげることに。蝶離陸→揃えてあげる→再び離陸→揃えてあげる→離陸 これを(賽の河原で石を1000個積みあげるまで)繰り返す
・・・(゚○゚ )ポカーン
自分が揃えてあげて、音楽まで変えてあげました。七連くらいさせてあげたのかな。
なぜだ!?
「ソレハネ、左の台を左手で揃えてあげているからだよ」
ぱたぱたと私の頭の上を飛ぶ探偵姿のこの方は、、あぁっ!名探偵オウムル!
そうか!左手で右側から手を伸ばすように!よっしゃカモン!キュイン!(左手で右の台に座っている人が揃えるようなモーションで揃える) 見事離陸!
ヤッタ!勝った!仕留めた!ありがとう、オウムル!再び同様に揃える。
・・・(゚○゚ )ポカーン 蝶飛ばず。
となりのおじさん缶ジュース買ってくれたよ。いい人じゃないかちくしょう。

もう、1G連ループなんて不可能なんだね。僕、なんだか眠くなってきたよパト・・・ライト・・・
そして僕は空から舞い降りた天使たちによって空に。。。連れて行かれそうになったのでタイガーアッパーカットで撃墜しました。

66%でしたっけ。はじめに蝶が飛んで、そのまま次も連する確率は。
そうですか、何回連続で34%のほうを引いたんだろう。もう数えるだけでも眠くなっ(以下略

ロボット大戦で66%がこんなに連続して外れたら、友人が見せてくれたように「①プレステを上から思い切り殴る ②ゲーム画面はそのまま続いているが変な音がする ③プレステのふたを開ける ④中のCDが割れている」というまさに白虎殺人拳(←これ知ってる方いらしたらご一報下さい)そのものをお披露目することになったでしょう。
いつもはこんなこと言わないんだけど…
今日は南国育ちを打ったんですが、6連単の台を打ち始めて、気づいてみれば5436GでREG5個
この際REGしか引かなかったことには目を瞑るとしても、5436Gでボーナス5回ってどういうことかわかりますか?(つД`)
天井5連発です…。
もう一度言いましょうか。
天井5連発death!!!
天井成立Gで解除抽選していないことを考えても、実質5431Gハマリ。
設定1(解除抽選1/324)だと仮定すると、0.0000051%。
現実には、設定4(1/295)確定札ささったので、それが嘘で無いとすると0.0000009%。
こういうのを一般に0に近似できると言うのだと思うのですがどうでしょうか?

んー、裏モノだったのかなぁ…。
コラムではまだ書かれていませんが、私は基本的に一般に言われる裏モノ遠隔を認める立場ではありません。
出さないことを目的とした遠隔や裏モノは、店にとってメリットはほとんどなく、導入する意味がありません。
むしろ、「朝一で出る」「一撃万枚は当たり前」といった客の射幸性を煽るのがその目的です。
ですから、出ない=裏モノ・遠隔、といった類のものは被害妄想以外の何物でもありません。

ありえませんが、これどうよ?w
まぁ、確率的に無くはないんだけど、前日前々日ともに初当たり確率が1/800すら切ってるし、ちょっと嫌なにおいがするんですよね。
隣の台は、一撃5000枚出てたしねぇ……。
とりあえず、1月ぐらいデータを取ってみてから、もう一度考えることにします。(; ̄_ ̄)

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

雑誌
スロットの雑誌、最近全然読まなくなったなとふと思った。
そっか。5号機の記事ばかりだからだね。
「こんな新台でるんだー」5号機・・・
ポイ(雑誌を捨てた音
雑誌の売り上げ、やはり落ちているんだろうか。。
こんな台出るんですね。
大王に教えられて知ったんですが、パチンコエヴァに次回作が出るようですね。
http://projecteva.jp/index.html
ちょっと信じられないですけど、パチエヴァは相当人気あったらしいですから、まぁわからない話でもないです。

んで、↑のURLのムービーを見てみたんですが・・・・・・・・・・。
ナニコレ!!!
映画版が主体じゃん!!
パチエヴァってアニメエヴァの内容にはほとんど触れずに、をキャラクターだけを流用したから人気あったんじゃないの!?
まぁ、色々考えるところがあるんでしょうけど…。
俺は人気出ないと思うよ。(´ー`)y-~~

パチエヴァ出てから、レンタル屋でのエヴァ率が如実に上がったらしいですから、GAINAXも全面バックアップしてるのかもしれないけど…。
なんにせよ、世も末だね。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

面目次第もございませんm(_ _;)m
嘘みたいなホントの話。
大王に続いて今度は私の、メインPCが逝ってしまわれました…。
HDDに問題は無いと思われるので、データは大丈夫なのですが、第9次スロット大戦のデータUPは少々遅れそうです。
申し訳ありません。m(_ _)m

第10次スロット大戦は、2月6日(月)を予定しています。
機種等の詳細は大王の書きこみをお待ちください。

いつのまにやら、もう10次です。
早いもんですな~。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

冗談のような。。
冗談のような台がでますね。
「ぱちんこ冬のソナタ」
そうそう。冬のソナタ。。 えっ!?

うわぁ。。

なんたることや餅屋さん。よく冗談で
「CR冬のソナタのリーチ考えようぜー」
なんて言ってた人がこれまでかなりいたんでしょうに。。。
まさか本当に出てしまうとは。どこ?京楽?
ああ、予告の信頼度のバランスにセンスがないメーカーね。
しかし、HPを見てみると群予告があるようですな。享楽なのに。
やっぱり30%ほどしか信頼度ないんじゃないだろうか。
おじさんおばさんが台を叩く姿が目に浮かぶ。。合掌。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

おつかれさまでした
第9次スロット大戦が終了しました~。

いやぁ~、鬼武者は鬼でしたねtt
風の噂によると、大王は10万円負けだとか・・・。
何はともあれ、ひどいもんですね。
設定は全然わかんないし、どうしたらいいのか想像もつきません。
というか、ぶっちゃけこんな機種、サイトのコンテンツでもない限り3000Gも打た(ry

まぁ、ちょっと色々たてこんでるんで結果は土曜日ぐらいにUPしたいと思います。
ちなみに大王の強い要望により、次のスロット大戦は速やかに行われる予定です。
楽しみ(?)にお待ちくださいな。
第9次スロット大戦
ブログの方もスタートさせました。
といっても、内容は大したものではありませんが・・・。
別に応援クリックしてくれ、とかそういうものじゃないんで、気にせず読んでいってもらえればうれしいです。

鬼武者3は演出面白いから好きなんですが、機械割が・・・。
というか、演出面白すぎじゃね?
俺だけ?(笑)
実はこの機種はかなり相性がいいらしく、256までに最低1回は自力解除しちゃうんですよね。
ということで、明日も自力解除に期待をしたいんですが、どうなることか・・・。
初書き込み
ブログに書き込みを始めることにしました。
掲示板は伝達色が強いから、ですかね。みなさんは掲示板にどんどん書き込んでくださいね。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

